チラシ分析

スーパーマーケットの折込チラシを分析しています

2019-06-27から1日間の記事一覧

七夕メニュー サッパリメニューの作り方

ジメジメした梅雨空が続く今日この頃ですが、そろそろツルッとサッパリしたメニューが食べたくなる季節です。そしてもうすぐ七夕ですね。七夕のイメージで演出した初夏のサッパリメニュー達を紹介します!! チャンネル登録もお忘れ無く!!

半夏生 今年は7月2日からの5日間

半夏生は「はんげしょう」と読み、「雑節」のひとつに当たります夏至の日から数えて11日目にあたる日、もしくはその日から5日間をいいます。2019(平成31)年の半夏生は7月2日(~6日)ですまた、たこを食べるという風習がある日でもあります。 チャンネル登…

今年の土用の丑の日は7月27日です!!

7月27日の土曜日は「土用の丑の日」です!!土用の丑といえば「うなぎ」ですね。蒲焼き・うな重・ひつまぶし等今年はどのメニューで頂きますか? チャンネル登録もお忘れ無く!!

そう?!7月6日は「サラダ記念日」

7月6日は?そう!「サラダ記念日」です。サラダは簡単に作れるメニューですが非常に置くが深い料理でもあります。ご家庭のレパートリーを増やしてみませんか? チャンネル登録もお忘れ無く!!

7月14日は「ゼリーの日」

7月14日はなんと「ゼリーの日」だそうです!フランス菓子でよく使われるゼリーですが日本にもフランス菓子がもとで入ってきました。なのでフランス由来に基づいて「パリ祭」の日に設定されたそうです。因みに「ゼラチンの日」でもあるそうです。 チャンネル登録もお…